2011年10月24日

みなさんこんにちわ!

結構アニメソングが好きなカラオケ機器店主です。

先日、久しぶりにあう以前の職場の友人とお酒をのんだんですが、定番コースですよね。

お酒を飲んだあとかなり気分がよくなり、カラオケにいきました♪

お互いに新しい歌はしらない世代ですので、懐メロ中心に自分が気持ちいい歌を歌っていました。

フリータイムで入ったこともあり、お互いだいぶ歌いたい歌もなくなってきた感じだったんですが、ふとアニメソングも歌いたくなり、私は聖闘士星矢のペガサス幻想(ファンダジー)を歌いました。

これ、とてもいい歌なんですよね!

カラオケ機器販売の店長としては、アニメソングがソールで歌うものだと思ってますので、ソールをこめて熱唱しました。

その時選んだカラオケ機器の機種は、ダムにしたんですが、ちゃんとアニメの映像が流れてくれてかなり盛り上がって歌わせていただきました♪

アニメの映像で、セイヤ、カシオス、マリンさん、シャイナさんなど、懐かしのキャラクターが登場して、思わず最初大爆笑しちゃいました。

いやあ、アニメソングっていいですね。

今思えば、昔のアニメはアニメ専用の歌が流れているにが当たり前でしたから、それがまた今と違って良かったような気がします。

みなさんも、カラオケで歌う歌がなくなってきたりしたら、アニメソングも結構お勧めですので、よかったら歌ってみてくださいね!